咲子ブログ

11月22日 ダンロップテニススクール根岸 月例女子ダブルス大会&レッスン^_^

こんばんは!

22日(火)に月例女子ダブルス大会&レッスンを根岸にあるダンロップテニススクールにて行いました^_^


参加者の皆さんと(o^^o)


今回は朝まで雨が降っていた為、いつもウォーミングアップをしたらすぐ試合に入って頂いていましたが、コートの乾きがまだ甘かったので、午前中は先に練習を行いました!!

今回の練習はボレーの強化に徹しました!!

ボレーの配球

に特に気をつけて意識して練習しました。

ボレーボレーをしていて、3球以内にロブボレーかアングルボレーで相手を交わすと言う練習を徹底的に行いました。

出来れば早い展開で相手を交わす、しかも同じフォームから。

打つタイミグだけを外す。

打つタイミグを外すと相手は足が動かなくなります。

平行陣になるとムキになって打ってしまいがちなので、出来るだけ早い段階で先手を打ちましょう。

そして、相手を崩しチャンスを作りポイントを取りに行きましょう。

もちろんポイントは取りに行くだけではなく、貰えるものでもあるので、焦らず先手を配球していくのは大事なことです。

とにかく、せっかく前に行ったのに焦ってバシバシ打たないこと。

その為には、タイミグをずらして強いボールではなく配球ができると楽にチャンスが来たり、ポイントに繋がりやすいです。

是非皆さんも、ボールの配球を徹底的に練習をやってみて下さいね!!

詳しく知りたい方は是非レッスンを受けに来て下さい(╹◡╹)

来月は特別レッスンとして、11日(日),13日(火)は2時間レッスンを一日二回行います。

定員は各4名。

4名の皆さんのやりたい事を中心に徹底的にレッスン致します^_^

是非ご参加下さい!!

そして、12月20日(火)は今年最後の根岸でのイベントとして、クリスマス大会を行います!!

ワンデイで沢山試合が出来ます(o^^o)

色々な方々と試合をし自分のレベルを少しでも上げて、また来年に向けて頑張りましょう♪

お申し込みは

http://negishi.tennis-school.co.jp/

tel:045-761-1515

までお問い合わせ下さい☆

関連記事