咲子ブログ

宮崎未来プロジェクト第7弾〜ジュニア強化編〜

次は、ジュニア強化編です(*^_^*)

16日(日)は午前、午後と分けてジュニア強化を行いました。

午前中は日向高校の皆さん(^^)


日頃あまり教えてもらった事が無い…と言っていた子供たち。

でも、少しアドバイスし練習をしたら、あっという間に掴みうまく打てるようになりました\(^o^)/

流石。若いって素晴らしい(笑)

違いますね、子供たちのセンスが良かったんですね(笑)

素直にアドバイスを聞き、一生懸命練習に取り組んでいて、まだまだこれから上手くなるなと確信しました。

今日は基本の「き」の部分をやったので、これから沢山やる事は有りますが、伸び代がある分楽しみですね(^ー゜)

そして、午後は中学生!!


元気いっぱい!!

今回はバシバシ打てる子が多かったので、コントロールの練習を中心にやりました。

コートにボールをコントロールしてコースに打つ。

ただ打つだけではダメ。

どんなボールで、どのくらいのスピードで、どこに打つか。

テニスは早いボールだけが良いボールでは有りません。

その時その時の瞬間で、ベストショットを選びそのショットが正確に入った方が有利になります。

ですので、ボールコントロールをしコースを打ち分ける練習を沢山するといいと思います(*^_^*)

そうすると戦略が練りやすくなりますよ!!

午前、午後と、ミッチリ練習出来、子供たちの顔がキラキラしていてなんだか眩しかったです(笑)

私もあんな時があったのかしら…笑

なんて、ふと思いました(笑)

まだまだこれからの子供たち。

私も微力ながら応援して行きたいなと思いました(*^_^*)

参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!

来月は16日(日)9時から新富テニスクラブです!!

要項をご確認の上、お問い合わせ下さい\(^o^)/

関連記事