咲子ブログ

2016 USopen の旅 (動画有り)

こんばんは\(^o^)/

さてさて、先日まで行っていたニューヨークレポートです🇺🇸🗽

USopenを生で見てきました!!

会場はお祭りの様な、アメリカらしく全てがダイナミックで、圧倒される事ばかり。

また一流同士の戦いを目の当たりにし、新たに刺激をもらう事が出来ました(*^_^*)

本当に紙一重の戦いばかりで、技術の差はほとんど無く、メンタル勝負になる事が多々。

本当にヒリヒリする試合が多く、あぁ今きっと物凄い緊張だろうなとか、プレッシャーがかかっているなーとか、色んな感情が垣間見え、こちらがドキドキしました(笑)

本当に盛り上がる試合ばかりでした!!(≧∇≦)

錦織選手も調子が良さそうだったので、リオオリンピックで銅メダルも取った事だし頑張って欲しいですね💪

次はマレー戦、全力で応援しましょう♪

今回初めて生で大阪なおみ選手を見たのですが、本当に何と言うか…

将来が楽しみ!!な選手です(^^)

パワフルだけど、繊細なショットも打ち分ける。

本当に18歳?と思うほど(笑)

後は「経験」なのかなと。

東京オリンピックまでには凄い選手になっていそうな予感がします!!(^ー゜)

楽しみですね☆

今大会若い選手も沢山頭角を現し始めていて、来年、再来年には世代交代があるのかな?!と思わされました。

新たな精鋭達とベテラン選手の戦いが多く見られ、それも楽しみの1つでした。

今大会何と30代出場者は47名と過去最多!!

30代が頑張れる時代になって来て何だか嬉しいですね!(笑)

私も頑張ろっと💪(笑)←何を?(笑)

本当にグランドスラムは夢がある。

私もこの舞台を夢を見て頑張っていたけど、この舞台には立てませんでした。

全てのテニスプレーヤーが憧れる場所でプレイしている選手を心から羨ましく思い、そして心から尊敬します。

限られた選手しか出場出来ない大会。

特別な大会。

オリンピックと同じくらいに凄い大会。

是非皆さんも4大大会のどれか1つは見に行ってみて下さい!!

何かを必ず感じれると思います!!

来年私がツアーでも組もうかな?(笑)

最後に私が会場の様子や試合の様子などを撮って説明をしている動画をアップします\(^o^)/

少し長いですが見てみて頂けると幸いです☆

ではでは、2016 USopen レポートでした(^ー゜)♪

関連記事