咲子ブログ

5/24 ダンロップスクール根岸月例女子ダブルス大会

こんばんは\(^o^)/

5/24日(火)は月例女子ダブルス大会&クリニックを開催しました‼︎

今回はとても暑い一日で、参加者の皆さんは結構クタクタだったと思います(^_^;)

それでも皆さん楽しそうにプレイされていました☆


今回参加して下さった方々と(*^_^*)

初めての方半分、毎回の方、二回目の方、様々でしたが、色々な人と打ったり、試合したりする事で、自分の癖や、自分の特徴などが分かるので、本当にこういうイベントは改めていいなと思いました。

沢山試合をする事で、自分の癖を見つけ改善を試合の中でして行く。

試合の中で自分の得意なショット(特徴)を見つけ、そのショットをどの様に繰り出していくか。

組み立てを考える。

ペアで参加された方には、ペアでの自分達のプレイスタイルの特徴を理解し、いいとこ、悪いとこを分析し、いいところを出すにはどういう風に攻めていけばいいか、などを考える。

悪いショットばかりに執着せず、次はどうやって攻めていくか。

今自分達はどういう風に攻めることが出来るのか、を客観的に見れなくては行けません。

頑張ろう‼︎と言う気持ちは大事ですが、その気持ちが力みに変わってしまう事が多いので、常に平常心を心がけて下さいね☆

少し試合風景を(^^)↓↓

恒例?のお弁当ショット(笑)↓↓



練習風景↓↓


練習では緩急をつける練習をしました。

グリップの握りや、足の動かし方、面の動かし方に気をつけて練習してみて下さいね(*^_^*)

来月は、2週続けての開催となります‼︎

6/7,14(火)です☆

今回ご参加下さった皆様、ありがとうございました\(^o^)/

また来月もお待ちしています‼︎‼︎

お友達をお誘いの上是非ご参加下さい(≧∇≦)♪

関連記事