咲子ブログ

宮崎未来プロジェクト一般女子ダブルスレッスン編

こんばんは(*^▽^*)

今日2回目のブログ更新ー!!

宮崎の台風のお陰で足止めされてしまったので、時間があるのでせかせか事務仕事。

8/5日(土)は宮崎未来プロジェクトの一般女子ダブルスレッスンを開催しました(*^▽^*)


台風の影響で、やれるかやれないかヒヤヒヤしましたが、皆さんの日頃の行いが良かったせいか、大きな影響も無くレッスン出来ました^_^

兎にも角にも、ボレーボレーボレーボレーボレーボレーボレー…

前での動き、前での攻め方、見方、詰め方、ボレーの打ち方…

ストロークはOK!!(だいたい♡(笑))

前に行った時にどう攻め、どう守るか。

せっかく前に行ったのに、繋げるなんてナンセンス( ̄∀ ̄)

サービスラインにずっといて、横の動きしかしなかったら永遠に決まらない。

前後の動きを使って、攻める守るをしっかりメリハリつけて動く。

詰めたら詰めっぱなし、守る時は下がりすぎ。。。

前では攻守のスピードが必要です。

相手の体勢や、ボール、ポジションで瞬時に判断し、打ち分ける。

全てにおいてスピードは必要です。

少しでも上を目指すのであれば、必要な事だと思います!!

動くことは慣れてきます。

最初はキツイけど、慣れたら逆に早く決まったりするので体力的には楽になるはずです。

必死に続けて相手のミスを待つ時間もあれば、自分達からポイントを取りに行く時間もあります。

流れを読んで、見極め、メリハリをつけた試合が出来るようになる為に、練習しましょう(*^^*)

御参加くださった皆様、ありがとうございました♡

来月も頑張りましょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

関連記事