咲子ブログ

宮崎未来プロジェクト第5弾〜女子ダブルス編〜

こんばんは\(^o^)/

今日は宮崎未来プロジェクト第5弾が開催されました(*^_^*)

気温、まさかの35度…(´Д` ;)

いっきに真夏の猛暑…

しかし、それにも負けず皆さん熱心に練習されてました!!

今日も引き続きですが、前に行く練習、前での平行陣の動きの練習、ショットの練習。

その中でも、前に行くのに、ボレーカットして前に出てファーストボレーをドロップショットで打地返す、などを中心に練習をしました。

前に出て行くパターンや、ショット、などの引き出しを沢山持って、試合の要所要所で小出しにして行くと効果的です。

後、今回少し感じた事で、ファーストタッチのショットの確率があまり良くないなと>_<

もう少し確率上げていかないと、自分達がピンチになるパターンが多いなと感じました。

サーブも、しっかりコースを狙って打ってみる。特にセンターに入れるサーブの確率をあげてみて下さい(^^)

リターンは相手が打つタイミングでタイミングを取り、少し前に入りながら、合わせて返す。大振りしない事がポイントです。

次回はサーブリターンの練習もしましょう♪

今回は暑い中わざわご参加くださりありがとうございました!!

上手くなる、強くなる為には、日々の練習しかありません。

今回個々にも質問して来た方々には気をつけたらいい点などをお伝えしました。

それを練習の時に少し気にかけてやってみて下さい。

質問を自分から積極的にするのは上手くなる近道です!!(^^)

どんどん皆さんから質問して下さいね☆

待っていても何も変わりません!!

皆さんからの質問はお問い合わせからでも受付ますので、どしどしご質問下さいね!!

ご質問お待ちしてますね♪
では、また次回の要項は近日☆

ありがとうございました(*^_^*)

最後に試合風景の動画を少し(*^_^*)♪

関連記事