咲子ブログ

宮崎未来プロジェクトジュニアレッスンをして来ました( ´∀`)

こんにちは^_^

雨の日が続き、まだまだ寒いですね…

皆さま体調は崩されて無いですか?

来週は暖かくなるみたいですので、首を長ーくして春を待ちましょう♪

さてさて、先週3月3日ひな祭りの日に宮崎未来プロジェクトジュニアレッスンを開催しました☆

この日は残念な事に雨…☔️

午前中はなんとか雨がパラつく中テニスをやりましたが、午後から大雨…

と言う事で、室内に移動しトレーニング!!

とても面白いトレーニングもあり、みんな大喜び?笑

子供達は顔がイキイキ、目をキラキラさせながら練習トレーニングをしていました。

まだまだ、体の使い方やうまくテニスのコントロールが出来ないですが、本当に成長して来たなーと感じました。

初歩的な事ですが、最初は出来なかった返事も出来る様になり、練習も妥協せずに取り組む様になり、ダラダラもしなくなり、本当に子供達の成長には毎回驚きます。

テニスの方も、だいぶ動ける様になり、体もうまく使え打てる様になって来ました。

まだまだコントロールと言う意味では出来ない部分がありますが、まず体をうまく動かしてボールに威力を伝えられる様にならなくては意味がないので、それはそれで良しかなと。

これから、球種を増やして行きコントロール出来ていけばなと思います。

これからが益々楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

最後にトレーニング風景です。

雨だったので、限られている場所でのトレーニングを行って頂きました。

とても楽しそうに取り組んでいて、これが身になって行くことを願います🙏

遊びながらのトレーニング風景

菅原トレーナーありがとうごさいました!!

東コーチ、弟もありがとうございました!!

次回は5月です!!

次回までにお互いパワーアップして再会したいなと思います☺️

関連記事