咲子ブログ

宮崎未来プロジェクトジュニア育成・強化レッスン

こんにちは!(*´∀`*)

お久しぶりになってしまいました💦

さてさて、9/9,10日で宮崎でのレッスンをして来ました!!

9日は宮崎県の国体強化練習に参加させて頂きました。

10日は宮崎未来プロジェクトのジュニア育成・強化レッスンを行いました(*´∀`*)

ジュニア育成・強化レッスン

暑い日でしたが、インドアで練習が出来、子供達も生き生きと練習に励んでいました。

今回は、ウォーミングアップ&トレーニングを重視し、沢山体を動かす様なメニューにしました。

まだまだ体をうまく動かせなかったり、理解出来なかったりでしたが、テニスは大好きな子供達。

上手くそれを生かして強くなって欲しいなと思います。

いつもジュニアのレッスンをして思う事。

各自が『継続』

がなかなか出来ない事。

継続性を身につけなくてはなかなか強くなれない、上手くなれない。

トレーニングも、ストレッチも、練習も、全て継続するかしないかです。

一回練習でやったから次はやらない。

ストレッチも一回教えてもらったら、自分でやる時はやらない。

トレーニングもそう。

誰かにやらされたらやるけど、自分ではやらない。

それだと、やった自己満だけで終わってしまいます。

だから、一回やったらその後も自分でも継続して行う。

これが強くなる秘訣だと思います。

是非、ジュニアの皆さん継続を意識してやって見て下さいね!(*´∀`*)

変わりたければ、自分で変わるしかありませんからね!

また来月を楽しみにしています\(//∇//)\

尚、11月は昨年同様宮崎未来プロジェクトの極秘キャンプを開催予定です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

詳細は来週アップ致します!!

関連記事