咲子ブログ

宮崎未来プロジェクト〜ジュニア編〜

12月18日(日)はジュニア育成を行いました(^^)

こちらも満員御礼でした☆

初めはやはり人見知り?なのか、皆んな静かーな感じ…(^^;)

先月のキャンプでもそうでした…

私のせいなのか?(笑)と思いつつ、ウォーミングアップ。

頭を使ったウォーミングアップをしたら、少し和み笑顔が(^^)

練習は基礎基本からゲームトレーニングまで。

テニスはミスをする競技。

ミスは必ずあります。

だけど、同じミスを繰り返さない!!事が大事になります。

ミスをした。そのミスがなぜ起こったかを分析し、次同じミスをしない様に工夫する。

リセットして、次のポイントを迎える。

自分を客観視が出来ないといけないですね。


が、しかし、まだまだ自主性が足りないかなーという感じ…。
言われないと気づかない、やらない。
自分で気づける様になったらもっとテニスにも生きてくるのにな。と。
私達大人は気づく場所、環境提供、導くことしか出来ません。

気づくのは本人次第。

いくら周りの大人達が言い聞かせても、当の本人が気づかなければ成長には繋がりません。

少し厳しいですが、テニスは日々の生活が露骨に出てきます。

日々どう生活するか。

少し自主、自立出来るよう、自分で考えて自分で判断して行動を心がけてください。

全て自分次第です。

宮崎未来プロジェクトジュニア育成も今回で今年は終了となりました☆

本当に私自身色々勉強になりました。

皆さんを通じ学ぶ事が沢山あり、私自身このプロジェクトで少しは成長出来たかなと思います(^^)

ありがとうございました!!

来年はまた更にパワーアップして行きますので、またのご参加お待ちしております(*≧∀≦*)

本当にご参加くださった皆様、ありがとうございました!!(≧∀≦)

では、また来年!!

来年の宮崎未来プロジェクトレッスンは1月28,29日となっていますが、要項が出来ましたらまた詳細をアップします!!

関連記事